2010年01月21日

ミニチュアシティ2

デイズタウンの平面駐車場

つくばでの生活には、車の移動が不可欠。
中心部には駐車場が多いですが、こちらはデイズタウンの平面駐車場です。

そういえば、子供のころマッチボックスというミニカーのメーカーがあったけど、まだあるのかな?
ミニチュアライズの写真を見て、そんなことを思い出しました。


同じカテゴリー(ミニチュアライズ)の記事画像
go hiking in hokyosan
landscape 1
hall
iias
Qeeen's Square
reversal
同じカテゴリー(ミニチュアライズ)の記事
 go hiking in hokyosan (2010-07-22 00:18)
 landscape 1 (2010-07-13 01:38)
 hall (2010-06-15 03:04)
 iias (2010-06-14 00:04)
 Qeeen's Square (2010-03-15 01:30)
 reversal (2010-03-08 00:28)
Posted by chika at 19:07│Comments(2)ミニチュアライズ
この記事へのコメント
chika RAさん、こんにちは。こちらは初めて書き込みます

ミニチュアの模型を見てる錯覚を覚えます
ジオラマを撮影されてるような、そんな感覚ですね。
なんだか、これが実際の風景と言われてもピンと来ないのが不思議です

「アンリアル」って言葉に凄く納得です。

そうそう、やっと縦の影に出会えました
ブログにアップしましたが、その際、chika RAさんのブログに文中リンクさせて頂きました
事後報告になりました事、お許しください

では、またお邪魔します。失礼しました
Posted by 梅なみ at 2010年01月23日 14:23
梅なみさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

>「アンリアル」って言葉に凄く納得です。

そう言っていただけると、ほんと嬉しいです!

つくばを別の切り口から撮影してみたくなり、これまでのGXのスクエアフォーマットではなく、カメラから変えることにしたんです。(←ちょっとかっこつけすぎですが・・・)

それにしても、CX2っていうデジカメは、面白いですよ!こんなミニチュアやハイコントラストの白黒写真が、誰でも簡単に撮影できますから。

あと、リンクもありがとうございました。事後報告、全然OKです。こちらこそ、梅なみさんのおもしろい写真期待してま~す!


追伸
ブログが2つになって、コメント返すのが遅くなってすみませんでした。
Posted by chika RAchika RA at 2010年01月26日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。