2010年01月19日

My RICOH CX2

My RICOH CX2My RICOH CX2My RICOH CX2My RICOH CX2

新しくRICOH CX2を買いました!
ある量販店のネットショップのメルマガで、30台限定で店頭価格よりも7000円(下取り込み)も安く販売されていたので、思わず衝動買いしてしまいました!(ちなみに衝動買いなどこれまでしたことはほとんどありません!)
来月にはCX3が出る噂もありますが、欲しい時が買い時ですね。

CX2は、基本はオートしかありませんが、ズームは28mm-300mm、さらにミニチュアライズやハイコントラス白黒などのユニークなシーンモード、また、明暗の差を補正するため、高速で2枚の写真を撮影して合成するダイナミックレンジダブルショットなどの機能があり、GX200とはまた違った撮影が楽しめそうです。


CX2とGX200で撮影スタイルを変えようと思い、新しくCX2のブログを作りました。
これからは主にリアルをGX200で、CX2ではミニチュアライズやハイコントラスト白黒のシーンモードを主に用い、アンリアルな建築、街なみ、風景を紹介したいと思います。どちらのブログもよろしくお願いします!


My RICOH CX2

CX2のミニチュアライズモードで撮影。つくばは計画的に作られた街ですが、特に中心部は、都市が凝縮して人工的。現実の建物をミニチュアで撮影することで、何か面白い発見ができれば嬉しいです。

GX200ブログの写真の答 Right on ビルの駐車場


Posted by chika at 21:23│Comments(0)カメラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。